日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

時短を目指して

とにかく時短!

 

現在時短に役立っているものは・・・

 

・ドラム式洗濯機

 

 

・食洗機

 

 

スティック掃除機

item.rakuten.co.jp

 

どれもかなり重宝しています。

 

そして、さらに時短を目指したいのが、洗濯物です。

つまり、たたむという行為ですね。

 

洗濯物をたたむという行為には、収納しやすい、という若干弱めの目的しかありません。

収納にさえ困らなければ、たたむ行為は本当に意味がない。

 

ということで、何が必要かを考えてみました。

  • スペース
  • ハンガー
  • ハンガーラック

この3つさえそろえば、少なくともハンガーにかけられるものはたたむ必要がゼロになります。

ハンガーなんて、100個買ったところで大した金額ではありません。

 

 

そして、ハンガーラックは突っ張り棒を多用したものを考えています。

 

 

これじゃないかもしれませんが、こんな感じのもの。

これだと、もし使わなくなっても分解すればただの棒なので収納しやすい。

 

ボトムや下着など、ハンガーにかけにくいものはどうしてもたたむ必要がありますが、まずはできるものからです。

 

恵まれていることに、スペースは確保できます。

 

 

家族が増えて、家事に費やす時間が増えました。

家事が好き、という人は良いのですが、そうでない人にとっては無駄でしかありません。

 

時は金なりです。

お金をかけて無駄を省けるならば、それに越したことはありません。

もちろん金額にもよりますが、毎日毎日洗濯物をたたむ時間を考えたら、十分に検討の余地ありです。

 

購入後はレポートします