日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

年の瀬ですね

忙しない時期ですね。

 

リアルタイムでテレビを見ることがほとんどない私にとって、唯一テレビを見るのが年末年始。

 

紅白歌合戦は職業柄見ますが、他にもなんとなくテレビをつけて見てることが多い。

 

ほかにやることもないので消去法としてです。

 

考えてみれば、昔は年末年始に限らず、消去法でテレビを見ていた人も多かったのではないでしょうか。

 

今はテレビ以外にもネットやカウントダウンなどがあるので、ダラダラとテレビを見る人も減ったでしょう。

 

紅白歌合戦の視聴率は昨年末が過去最低で、今後も下がり続けるのかなと思いますが、テレビが面白くなくなったというより、年末年始の過ごし方が多様化した結果だと思います。

録画機器も大容量化してますしね。

 

これが今年最後の投稿です。

今年もブログを続けられてホッとしています。

自分のために書いているブログなので、誰かに対する感謝が特別にあるわけではありません。

 

それでも、読んでいただけるのは嬉しいものです。

承認欲求は少なめですが、ゼロではありません。

 

良いお年をお迎え下さい。