日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

Evernoteに戻ってきた、、けど??

NotionからEvernoteに戻ってきました。

理由は、、、

 

famo-seca.com

 

ここに書きましたが、要するにメモに特化した場合はEvernoteの方が上だからです。

 

そして、Notionに浮気している間にソフトの重さなんかも解消されてたらよいな、と期待してましたが、、、

 

全然解消されていませんでした。

むしろ、不満な点が増えていました。

(ちなみに、macのアプリの話です)

 

まず、クイックノート。

以前は一行目が自動的にタイトルになってましたが、現バージョンでは

「ノート - 1月10日 午後6:15」

みたいな感じ。

イケてない・・・

 

以前は書き込んで⌘エンターで完了していたのに、わざわざノートに変換ボタンを押さなくてはいけなくなってます。

そして、そのたびに通知が来ます。

通知のカスタマイズをしようと思っても、Evernoteアプリの環境設定がない。

これはなんなんだ。

あるのは、アカウント設定とかプランとかだけ。

そんなアプリあります?

 

スクリーンショットも、ショートカットがない。

手動同期ボタンもない。

タブ機能もなくなってるし、新規ウィンドウもない。

 

iOS上では、連携アプリはまだ使えてるので良かったですが、なんでこんなことになってるんですかね?

 

どうやらブラウザ利用も端末同期台数に加算されるようになって、無料では本当に1台でしか使えなくなったそうですね。

私は以前からプラスプランなので、ここは大丈夫でしたが、無料プランの人にとっては改悪でしかありませんよね。

 

さすがに、またNotionに戻すことはないと思いますが、それにしてもEvernoteの現状は決して良くない。

 

資金面に問題があるのならば、有料プラン料金を上げてでも、満足度をあげてほしいと思います。

 

期待も込めた不満でした!