日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

アウトドアワゴンってどうですか?

私は、アウトドアが大好き、、、とは決して言えません。

ただ、出かけるのは大好き。

 

ピクニック程度がちょうど良い、という感じです。

 

昔に比べてピクニックに最適なツールもたくさんありますよね。

すでに持っていますが、ポップアップテント。

Amazon | 山善 キャンパーズコレクション クールトップワンタッチテント(フルクローズ) 200×150cm 約3人用 ポップアップテント  メッシュスクリーン付 キャリーバッグ付 ウェーブ ECC-200UV(WV) | キャンパーズコレクション | サンシェード・シェルター

組み立ては、袋から放り投げるだけというスグレモノ。

四隅を杭で止めれば完成。

考えた人、すごすぎですね。

 

ただ、今持っているものは家族4人にしては狭すぎるので、もうちょい大きめのものを購入しようと考えているところです。

 

そして、ポップアップテントとは別に悩んでいるのがアウトドアワゴンです。

Woods Outdoor Collapsible Utility King Wagon - 225 lb Capacity - Gray |  Woods

色んなもの(ときには子供!)を積んで運べます。

 

ここ数年よく見かけるのですが、これって使い勝手はどうなんでしょう。

 

ワゴン自体の重さが10kg前後あります。

この重さはちょっと考えものですよね。

 

あと、コンパクトに折り畳めるとはいえ、これの分だけ荷物が増える、とも言えます。

また、ビーチや山道などの悪路は走行困難というレビューもちらほら。

 

一方、ピクニック時にテントを立てて、その中に荷物を置くとテント内が狭くなりますが、その荷物の逃し場所としては便利そう。

自宅保管時もあえて折りたたまず、ピクニックに行くときの持参物一式を入れておけば準備時間短縮になりそうです。

 

自宅には、折りたたんでいない状態でワゴンを保管する場所もなんとか用意できそうですし、車は大きめの車なのでちゃんと積めます。

 

ただ、なんでもコンパクトが一番、と思っている私は、買うかどうか悩みます。

実際に使っている人の本音レビューを聞いてみたいと思うんですけどね。

 

まだまだコロナ禍ですが、密を避けたキャンプやピクニックには今年も出かけるつもりです。

もし必要なら、それまでには購入しておきたいところですね。