日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

タイムセール中のEcho Show 5を買いました

 

我が家のEcho、2代目です。

今日からセールやってて安くなってたので(5980円)、買いました。

 

これまで使っていたEchoはリビングに置いていましたが、リビングではディスプレイ付きの方がよいだろうということで、リビング用に。

Echoは私の部屋に移動。

 

リビングでの活用はこれから考えていますが、スマートリモコン、スマートプラグ、それからスイッチボットカーテンは近いうちに導入するのでは、と思います。

 

ちなみに、我が家のエアコンはアレクサ対応で設定済みですが、この使い勝手は恐ろしく悪い。

専用のスマホアプリは悪くないんですが、アレクサとの連携は、お世辞にも良くできているとは言えません。

これなら、赤外線をつかったスマートリモコンの方が良いですね。

 

これで、ゆくゆくは朝起きてきて「おはよう」というだけで、

  • 照明がつく
  • カーテンが開く
  • ニュースを読む
  • 音楽をかける

みたいな動作が同時に行われます。

 

いってきます、だけで全てをオフにすることもできます。

 

ちなみに、玄関の鍵はすでにスマート化していますが、常時接続に必要なWiFiモジュールが未だ届きません。

 

9月27日(月)発送 『SESAME4のみ9月末発送』 – CANDY HOUSE JAPAN

 

ここには9/27発送とありますが、この日付は数日前に見た時は9/24発送、その前は9/20発送と表示されていました。

グダグダですね。

良い商品だから待ち遠しいものの、こういうところはすぐに改善してほしいと思います。

 

 

お急ぎ便なので、明日には届きます。

サクッと設定して快適ライフをエンジョイします。