日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

パイオニア 車載用Wi-Fiルーター カロッツェリア DCT-WR100Dの感想

 

famo-seca.com

 

数週間過ぎて、その間に長距離ドライブにも何度か行ったので、レビューです。

 

パイオニア 車載用Wi-Fiルーター カロッツェリア DCT-WR100D

パイオニア 車載用Wi-Fiルーター カロッツェリア DCT-WR100D

  • カロッツェリア(carrozzeria)/パイオニア(Pioneer)
Amazon

 

リサーチ不足でしたが、同時接続が5台までなんですね。

私がスマホ2台、妻が1台、iPadを2つ持ち込んでいるので、上限ぴったりです。

実際には、私のスマホのうち1台はWiFiに接続不要です。

 

ただ、接続台数上限近くだと、同時接続数によるネットワーク圧迫なのか、制限台数近くだからという仕様なのかわかりませんが、繋がりにくくなります。

 

また、1000m以上あるトンネル内も厳しい。

You Tube動画のように、再生中にキャッシュを貯めるものは、多少ネットワークが途切れても問題ありません。

 

で、実際に2時間くらいのドライブをしてどのくらい切れるのか。

4~5回くらいは切れます。

これを多いと思うか少ないと思うのかは人によりますね。

 

ただ、例えばプライム・ビデオなんかはダウンロードも可能なので、一度ダウンロードして見ると快適でしょう。

 

総合的にいえば、満足度80%以上です。

とくに子供のいる家庭なんかは、長距離ドライブで時間を持て余している子供の対策になります。

 

さて、残るはフリップダウンモニターですね。

これはもうちょっと考える余地ありです。