日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

キャッシュレスですべて完結

一泊で旅行に来てます。

 

今回の旅行では、なんと現金を1円も使いませんでした。

素晴らしいですね。

 

現金しか使えなさそうなところをところを選んでない、というのもありますが。

 

主に使ったキャッシュレスは、楽天ペイとKYASH、自販機でcoke on payです。

どれもスムーズでしたし、店舗によってはキャッシュレス割引もありました。

 

キャッシュレスそのものでもポイントがつくので、二重にお得です。

 

露店のようなところも使ったのですが、こういう店こそ店舗側にとって助かるんじゃないでしょうか。

だって、お釣りを含めた金銭の授受ってかなり面倒でしょ?

 

支払う側も、今回の旅行で何にいくら使ったのかがすぐに把握できるのは良いですよね。

今後の旅費の概算ができます。

 

全ての店がキャッシュレスになる日が来れば良いのに、と思う今日この頃です。