日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

ミラー型ドライブレコーダー、ついに購入

 

 

やっと決めました。

 

というより、もう迷うのが面倒になったというのが本音です。

先日投稿したとおり、ドライブレコーダーを選ぶ基準は色々ありますが、その基準で選んだってものすごい選択肢です。

 

だから、ブログや動画のレビュー、そして値段を考えてこれにしました。

Amazonでの購入ですが、Amazonのレビューは全然よくないですね・・・org

 

まあレビューは話半分という感じなので、あんまり気にしません。

 

しかし、購入は始まりでしかありません。

取り付けが本番です。

作業は準備が8割、をモットーに、到着までに色々と準備します。

 

バッテリーのことも考えて、駐車監視機能を使うかどうかは迷っています。

常時電源へつないだ上で、駐車監視機能のON/OFFは可能だと思うので、とりあえず常時電源はつなぐつもりです。

 

バックモニターも現在のカーナビについているので、配線するかどうかを迷っています。

配線した上で、バックモニター機能のON/OFFができるなら、とりあえず配線しておいたほうが良さそうですね。

 

電源はヒューズボックスから取るつもりですが、同梱品にヒューズボックスからとるためのアダプタがあるのかどうかはちょっとわかりません。

なかったら近くのオートバックスあたりで買ってきます。

シガーソケットは別で使っているので使用不可だし、見た目もあまりよろしくない。

 

ヒューズボックスから電源を取る際に必須の検電テスターは持っていませんが、通常のテスターならもっているのでそれで代用しようと思います。

 

配線通し棒やシリコンスプレーは持っていませんが、これらは100円ショップで買ってこようと思います。

 

内張り剥がしやビニテ、ガムテ、マステ、結束バンド、その他工具は一通り持っています。

 

さて、うまくいくものか、期待と不安で到着を待ちます。