日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

ららぽーと福岡オープン

これまでなんとなく住んでいるところは書いてなかったのですが、特に隠すこともないので打ち明けると、福岡です。

 

そして、福岡では本日、三井不動産が手がけるららぽーと福岡がオープンしました。

 

ららぽーと福岡 | 三井ショッピングパーク(Mitsui Shopping Park)

 

どんだけ広告費使ってるんだ、と言いたくなるほど街なかでもメディアでも宣伝していました。

 

このららぽーと福岡、私の家から自転車で10分。

 

オープンの日に行くのは車が渋滞しそうですが、自転車なら余裕なので、いってきました。

といっても、平日午前中に行ける人なんて限られていますから、本当の混雑はGWからでしょうね。

 

エントランスからして、他のモールとはちょっと違う感じです。

緑の芝生がお出迎え。

 

階段を昇っていったら、陸上競技場みたいなやつがありました。

 

なんと、バスケットコートも。

これは一般の人も使えるのかな?

有料??

 

子供が遊ぶ公園みたいなところも屋外にあります。

 

そして、話題の等身大ガンダム。

マジにでかくてかっこいい。

 

サイフォン式のコーヒーが並ぶ倉式珈琲店。

 

他ユニクロやGUなどのファストファッションから高級ブランドまでアパレルも一通り揃っています。

 

モール内にあるのは珍しいヤマダ電気もあったし、楽器店も入ってるのは嬉しい。

多用するスリコやDAISOもあるし、映画館もある。

 

飲食店も九州初出店が多いそうで、ピークを外して11:00すぎにフードコードに行きましたが、有名店はすでに長蛇の列。

 

適当に食事を済ませて、昼過ぎくらいに帰りました。

 

まあ、とにかくこれから最低1年くらいは付近の混雑は不可避でしょう。

私の自宅は、近いとはいえ混雑の影響が自宅周りに出るほどではないので良かったです。

 

以上、簡単なレポートでした