日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

Apple watch 再考

 

famo-seca.com

 

楽天モバイルの0円プラン廃止に伴い、povp2.0への乗り換えが殺到して、サーバーダウンしたそうですね。

まあ、わかる気もします。

 

私はせっかく契約したばかりなので、0円で使える時期いっぱいいっぱいまで契約しておこうと思います。

 

さて、上記投稿でも書いたとおり、セルラーモデルを買う場合は、キャリア4社どこかと契約しないといけないわけですが、、、

 

やっぱりGPSモデルにしようかな、なんて考えています。

 

そもそもセルラーモデルにしたかったのは、ジョギング中にApple watch単体で音楽を聞きたかったからです。

iPhoneが近くになくて、wifiもなかったら、Apple watchは通信ができないので、サブスク音楽を聞くのは不可能です。

 

でも、Apple watchに音楽を落としておけば、通信ができなくても音楽は聞けます。

その容量は32GB。

ジョギング中に聞くだけなので、十分すぎる容量です。

 

Apple watchに音楽を保存するには、iPhoneのwatchアプリを使います。

ただし、iPhoneとApple watchの音楽同期は、Apple watch充電中のみです。

macからの同期には対応していません。

 

なぜ充電中じゃないとできない仕様なのか謎ですが、あんなんい小さい筐体に32GBものストレージがあるのはすごいですね。

バッテリーも内蔵しているわけですから、驚くべき技術です。

 

といっても、まだ購入しませんけどね。