日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

専門学校2日目〜自転車は良いね

福岡は、中心地から住宅街まで自転車で行けることも珍しくありません。

少し前から働き始めた専門学校までも、私は自転車で行っています。

所要時間は30分くらい。

現在減量中なので、ちょうどよい運動です。

これが真夏になるとどうなるかと思いますが・・・

 

しかも、専門学校の真横にはかなり大きな駐輪場があり、スタッフも常駐しているので、盗難やいたずらの心配もありません。

料金は終日とめても100円。

 

自転車で通って気づくことも多い。

川沿いの道を行っているのですが、その道にはなんと自転車、歩行者専用道があります。

だから、かなり自転車は走りやすいし、信号もほとんどありません。

今日は天気も良かったので、気持ちよかったです。

 

ちなみに、その道はGoogle mapでナビされました。

自転車ならではの道を案内してくれるGoogle map、さすがです。

 

運動にもなる。

安い。

気持ち良い。

良いことずくめです。

 

危ないので音楽は聞いていませんが、自転車につけるスマホホルダーはどうしようか迷っています。

最終的にApple watchを買えば不要なものですし、Amazonで調べると予想より高かったんですよね。

 

まあ、とりあえず働き始めたばかりなので、これから色々楽しみです