日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

ギターハンガーの壁美人を再設置

 

壁にギターをかけたかったら、壁用のギターハンガーを使うしかありませんが、万が一にでも落下したら大変なので、通常なら木ねじでガチガチに固定します。

 

でも、壁に木ネジをあけるのはためらわれたり、そもそも賃貸でだめ、ということもありますよね。

 

そういう場合に助けになるのが、壁美人です。

なんと、ホチキスで止めます。

 

ホチキスで大丈夫?と思うかもしれませんが、かなりの強度を誇ります。

私の周りでも使っている人が結構いますが、落下したという話は聞いたことがありません。

 

ということで、以前から使っていたのですが、部屋のインテリア変更に伴い、再設置しました。

 

ばっちりです。

 

ちなみに、元々の色は白。

この度妻が壁にペンキを塗ったので、ついでに壁美人も同じ色に塗りました。

同じ色なので、当然馴染みますね。

 

壁美人は、ギターハンガーだけじゃなく、いろんな製品を出しています。

壁に穴を開けずに何かを設置したいときにはぜひ検討してみてください。

おすすめですよ。