日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

静かな朝をむかえています

台風通過中の福岡です。

 

が、、とても静かな朝です。

(朝書いてます)

 

 

famo-seca.com

 

先日も書きましたが、最近の台風の予報って、少し大げさに言ってませんかね?

大げさ目に言って小さい方が、小さめに言ってひどい場合よりも批判が少ない、ということ?

 

でも、それを繰り返すとオオカミ少年みたいになって、本当に大変なときに被害が大きくならないでしょうか。

 

本当に被害が大きいことが予想されているのなら良いのです。

ただ、九州北部にいるものとして、最近の台風はそのほとんどが「予報の割に大したことなかったね」で終わるんです。

 

本当に被災している方もいるので、軽々しく書くべきではありませんが、批判対策ではない本当の予報をしてほしいと望んでいるだけです。

 

天気予報は、昔に比べると随分精度が上がったとおもいますが、台風だけは別です。

なんでだろう・・・