日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

リュックをポチりました

BBC04 BASIC バックパック 2 | ワークマン公式オンラインストア

 

リュックをポチりました。

ワークマンのWEB限定商品ですが、You Tubeで発見。

2900円!激安です。

 

WEB限定なので、実物チェックはできないものの、2900円なら別に構いません。

 

私がリュックに求めるのは、コスパと最低限のデザインです。

デザインの方を重視すると、NORTH FACEをはじめどれも万単位の出費になります。

おしゃれアイテムと捉えればさほど高いと思いませんが、私の中ではリュックはおしゃれアイテムにカテゴリーされないんです。

 

なぜか。

ほとんど持ち歩かないからです。

週イチで自転車通勤している専門学校に行くとき、パソコン、その他いくつかを背負うためのものがリュック。

 

だから、ここに何万もかけたくない。

でも、週イチとはいえ人目に触れるので、あまりにダサいものや安物っぽいのは避けたい。

そして、他の人とかぶるのも避けたい。

ユニクロや無印にはコスパ最強のリュックがありますが、かぶりそうなのが心配なんですよね。

 

その中で見つけたのがこれです。

ワークマンはここ数年評判良いし、これはWEB限定商品なので、かぶる可能性は低いかと。

そして、動画で見る限り機能も質感も良さそうです。

 

ちなみに、発見&参考にさせてもらった動画はこちらです。

www.youtube.com

ありがとうございます。

 

人気商品だけあって、届くのはまだ先になりますが、届いて使用初めたらまたレポートします。