日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

動き始めました〜NURO光へ乗り換え

もとより自宅での仕事が多かったし、テクノロジー好きにとっては、これを機にリモートワークのインフラが進まないかな、なんて期待しています。

 

うちのインターネット回線は、フレッツ。

v6オプションをつけているし、ルーターも対応のものを使っているので、夜になって極端にスピードが落ちるということもありません。

 

v6オプションあたりのことは以前投稿しました。

 

famo-seca.hatenablog.com

 

ただ、人間の欲は(いや、自分の欲か・・)尽きないもので、もっと速くて安定しているサービスがあって、値段がさほどかわらないのならば使いたい、と。

 

で、候補に上がったのがNURO光です。

NURO光を契約。通信品質に不満はないが、契約に関しては要注意。

提供エリアが限られているのですが、私のうちは提供エリア内です。

 

全く関係ないんですが、ソニーグループがやっているということもあって、音楽人にとっては贔屓してしまいます。

 

ネット上での評判も上々。

ダークファイバ使ってるから、そりゃ速くて安定するよね、という感じ。


爆速のお家インターネットならNURO光!料金・概要徹底解説

 

ということで、いつまで家にこもっていないといけないかもわからないので、申し込みしました。

フレッツの方は、長期割のオプションがついているのですが、ちょうど今月と来月が更新月で、解約料はかかりません。

 

ちなみに、フレッツの方に解約関係は、それがオプションであっても契約自体であっても、電話のみの受付です。

長期割のオプションを外すわけなので、近いうちに契約自体の解約を検討している、というのは自ずと相手に伝わりますが、ものすごい勢いで引き留めにあいます。

 

ものすごい勢いで引き留めたいから、電話のみの受付なんでしょうけど、はっきり言って面倒ですね。

まあお仕事でされているわけだから、高圧的な言い方はしませんけど。

 

解約したらこんなデメリットがありますよ、みたいなことを延々言われるんですが、ほとんど知っていることばかりだし、あんまりデメリットになってないものばかり。

もちろん、乗り換えることによるメリットは言わないし(当たり前か・・)

 

  • 値段はほぼ変わらない(むしろちょっと安くなる)
  • 速い
  • 安定している
  • NTTよりソニーの方が好き

 

という理由で乗り換えをほぼほぼ決めました。

すでに宅内工事日は決まっています。

 

どのくらい速くなるのか楽しみですねー