日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

高速でパンクしました

f:id:famo_seca:20200813110248j:image

 

お盆、Go to トラベルを使った旅行でドライブ中、高速でパンクしました。

 

保険会社に電話して、ロードサービスを頼みました。

 

現在地や車両情報の確認して、最寄りのカー用品店までレッカー移動。

 

トラブルではあるものの、スムーズに済んだと思います。

 

ただ、お盆なのでディーラーが休業していてちょっと手間取りました。

 

最近の車って、スペアタイヤついてないから、自分ではどうしようもないですよねぇ

 

 

こういうのって、すごく苦手な人っていますよね。

基本的に指示に従って答えていくだけで、自分からの行動は最初の電話だけです。

でも、とりあえず車に詳しそうな友達に電話する人や、旦那さんに真っ先に電話する人も結構います。

 

こういうのって、苦手意識が先行して、やってみる気になっていないだけです。

 

料理を全て奥さんに任せている人が、少しだけ手伝いを頼まれてもやりたがらないのと似てます。

 

自分の得意分野で、不得意な人を攻めている時は、逆にそんな仕打ちを受けても文句言えませんね。

 

気をつけましょう。