日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

モニターアームを買いました〜あとはディスプレイ待ち

 

モニターアームを買っちゃいました。

 

楽天のポイントが増える日までもうちょいあるので、それまでの間にアームだけでも購入しておこうと思ったのです。

(モニターアームは、楽天よりAmazonの方がポイントを考慮しても安かったです) 

 

そもそも、なぜ購入したのか。

 

今使っているディスプレイは23インチで、今使っているモニターアームの対応サイズを改めて調べると、23インチまでだったんです。

 

これはまずいと思い、購入。

ついでに、最近かなり安くなったガス式にしました。

ガス式でないものと比べても、1000円くらいしか変わりませんしね。

 

(一体誰に言い訳してんだ、、、?)

 

Amazonでモニターアームを調べると、まあいっぱい出てきます。

ガス式のモニターアームで最も有名なのはエルゴトロンだと思いますが、いかんせん高い。

 

で、YouTubeでモニターアームのレビューを探して見つけたのがこちらの動画。

 


【大型モニターもOK!!】今までのモニターアームの中で一番おススメです!!

 

こういったレビューは、文章よりも動画のほうがわかりやすいですね。

この動画も例外にもれず、とてもわかりやすい。

 

なんて読むかわかりませんが、HUANUOというメーカーのもの。

多分中華製ですが、中華製は御存知の通り、品質のばらつきが激しい。

値段だけで決めるととんでもないものが届く。

レビューはあまりあてにならない。

 

そんななか、こんなに親切にわかりやすく説明しれくれる動画があるのはとても助かります。

 

他にもいくつか見たのですが、いろいろ考えてこのメーカーのものを購入。

今度買う予定のディスプレイ仕様に合ったバージョンを選びました。

 

先程到着して、早速組み立てました。

といっても、ディスプレイがないので、それ以外で組み立てられるところまでです。

 

品質はとても良さそう。ずっしりしているし、全然安っぽくありません。

あとはディプレイ待ちです。

 

ちなみに、買おうとしているディスプレイはこちらです。

 

item.rakuten.co.jp

 

有名なメーカーで、27インチ、ノングレア、VESAマウント可能。そして安い。

いまのところ言うこと無し。

あとは取り付けてからですね!