日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

LINEの通話が落ちる

私がメインで使っているパソコンは2台。

MacBook AirとMac miniです。

 

内、Mac miniの方で不具合が。

LINEの通話を始めた瞬間に、LINEが100%落ちる、というもの。

 

2台のパソコンは、OSなどもそろえているのですが、Mac miniの方にしか不具合が出ません。

 

LINE通話で仕事をすることも結構あるので困っています。

 

App Cleanerを使ってLINEを一度削除後に再インストールしましたが、だめ。

ググってもめぼしい情報は出てきません。

困ったものです。

 

 

LINEってかなり普及しましたが、なんでこんなに普及したのかちょっとわかりません。

ほかのチャットアプリに比べて使いやすい、とかあんまり思ったことありません。

 

スタンプがその要因だったら理解できます。

でも、私はスタンプ使わないので、メリットないんですよね。

 

無料でいろいろ試せる時代なので、仕事の連絡受け口をLINE以外にすることはできませんが、妻とのやり取りにつかうアプリは色々試しています。

 

先日までFBメッセンジャー。

全然悪くなかったですよ。

 

今はSignalというアプリを使っています。

 

「Signal - プライベートメッセンジャー」をApp Storeで

 

何やら、セキュリティーが良いらしいです。

正直チャットアプリのセキュリティーにはあんまりこだわりありません。

見られても対して困らない。

だから、単に新しいアプリを使ってみたいだけです。

 

で使い始めていますが、とくにLINEより使いやすいとか、逆に使いにくいとかありません。

普通です。

 

まあ、これ以上チャットアプリに何を求めるのか、と言われれば何も求めていませんが、LINEの普及率はメリットのひとつなので、macバージョンで落ちる不具合を一日も早く直してほしい、とは思っています。