日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

スマートロック、その後

 

famo-seca.com

 

購入して20日くらい経過しました。

使用感は問題なく、最近は家の鍵を持ち歩いていません。

 

そして、ブログでも書いたWi-Fiモジュールですが、、、

 

全然入荷しません。

 

毎日のようにチェックしていますが、最初は「8月中旬入荷予定」とありました。

それがある日突然「八月発送は完売」に変わり、現在に至ります。

 

WiFiモジュール (SESAME3用)(八月発送は完売) – CANDY HOUSE JAPAN

 

毎日チェックしているので、突然変わった理由は

  • 入荷が予定通りにいかなかった
  • 入荷して販売した途端売り切れた

のどちらかです。

 

以前にも書きましたが、Bluetooth接続のみでは遠隔はもちろん、玄関近くの接続も遅い。

ヴィジェットに登録していても、黄色びっくりマークのままということが多々あります。

 

Wi-Fiモジュールを使えば、常時接続状態になるので、パフォーマンスがかなりよくなるはずです。

 

待ち遠しいので、突然の完売表記はがっくりきました。

 

他の使い勝手は、全く問題ありません。

他社製品にくらべて、モーター音が大きいというコメントもありますが、施錠解錠はある程度音がしてくれた方が安心です。

 

両面テープの強度も気にかかっていましたが、いまのところ全く問題ありません。

 

早くWi-Fiモジュールをつけたいものです・・・