日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

携帯代が月に290円だと!

合理的シンプル290プラン|日本通信SIM

 

このプラン、話題になりましたが、改めてすごくないですか?

ドコモ回線でデータ1Gついて月額290円。データ追加は1Gにつき220円。

月に3Gなら、730円。

 

しかも電話代は30秒11円で、他社の半額なみ。

といっても、最近は電話を使うことはほとんどなくて、LINE通話ばっかり。

LINEがだめでも、FaceTimeオーディオとか、Messengerアプリ経由とか、どれだけでも無料通話手段はあります。

 

子どもたちは月に1Gいかないので、

私:3GB→730円

妻:3GB→730円

長女:1GB→290円

次女:1GB→290円

で合計2040円。

 

家族全員でこの値段はやばいでしょ。

 

ただ、実際に使ってみないとなんともいえないですよね。

ということで、私が先行して契約してみようと思います。

 

携帯の契約って、とかく複雑になりがちです。

電気とセットとか、機種代と一緒で割引とか。

結局、何にいくらかかっているのかわからなくなる人も多い。

 

私は比較的ちゃんと管理している方だと自負していますが、それでもわからなくなることもあります。

 

ということで、今から手続き始めようと思います。

経過はブログで報告します。