日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

話題のコンビニジム、チョコザップが気になる

ジムに行きたいけど、高い。

そう思って、自分で筋トレやジョギングをするけど、続かない。

そういう人、多いと思います。

 

そんな人は、こちらを利用してみてはいかがでしょうか?

 

chocozap(ちょこざっぷ)|ライザップが作ったコンビニジム

 

ちなみに、私がジムを選ぶ基準は

  • 家から近い
  • 安い
  • ガチ勢じゃない
  • 24時間営業
  • トレーナーなし

といったところです。

この観点でちょこざっぷを見てみると・・

 

  • 自転車で10分弱のところにあります。
  • 会費は、月額2,980円(税抜)で使い放題という文句なしのやすさ。
    使用制限は一切ありません。
  • ガチ筋トレ勢では、フリーウェイトがないということもあり、少ないそうです。
  • 24時間営業です。
  • 無人のジムです。

ということで、100点満点ですね。

 

これに加えて、なんと私服のまま、土足のままで使用OKということです。

まさにコンビニのように、ちらっと寄って、ささっと筋トレして、帰る、といった感じ。

 

さらに、最低利用期間や違約金もないそうです。

 

ネットで見たネガティブなレビューでは

  • シャワーがない
  • 衛生面が気になる

といったものが見られました。

 

私にとっては、どちらもさほど気にならないものですね。

 

ということで、タイミングを見計らって入会してみようと思います。

使い始めたら、レビューします。