日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

すずめの戸締りをみました

映画館に映画を見に行くのは、年に数回あるかどうか。

その一回が今日でした。

 

友人が見に行って、最高に良かったと言っていたし、アニメなので子供も一緒にみられるということで、家族で映画館に。

 

ネタバレするので内容は書きませんが、良い映画でした。

ファンタジーですが、現実に光をあてた内容です。

ジブリや村上春樹氏の作品におけるファンタジーの役割と近いものを感じます。

 

子どもたちは、内容を理解していたかどうかわかりませんが、私が子供の頃みた風の谷のナウシカも、子供の頃には理解できていなかったものの、楽しくみていたし、大人になって見たらまた面白い、というものだったので、そうなるのかな、なんて思っています。

 

映画にあまり行かない人も、子供連れの人にもおすすめです。