日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

Tevyはもういない

Tevy for Evernote

 

私は、このアプリをながーーいこと使ってきました。

 

Evernoteは、クラウド型メモアプリとして確固たる地位を築いています。

その地位に見合った機能性、操作性は素晴らしく、普段の生活の中で最も使っているアプリと言っても良い。

 

ただ欠点が。

それは、重いということ。

動きがモッサリです。

 

私のコンピュータが古いというのもありますが、スマホの方は最新ではないもののそれなりに新しいものを使っています。

それでもモッサリ。

あれだけ機能があったら仕方のないことかもしれませんけどね。

 

それを解消してくたのがiOSアプリのTevyでした。

起動爆速で、瞬時にメモれます。

カーソル移動やタイムスタンプにも工夫があり、とても使いやすい。

 

ただ、最近デフォルトノートブックが勝手に変更される、という致命的な不具合があって、困っていました。

 

App Storeに行くと、すでに非公開。

 

で、似たような、というかほとんど同じアプリに、Textever Pro 3というアプリがあります。

同じ会社が作ってるんですかね。

 

これ、実は随分前に購入済みだったんですが、何らかの理由でTevyを使ってました。

その理由は思い出せません。

 

でも、Tevyの不具合は本当に困るので、Textever Pro 3に乗り換えたんですが、、、

素晴らしいですね。

めちゃくちゃ使う機能なので、以前比較してなぜTevyを使っていたのかが少し気になりますが、今のところは問題なさそうです。

 

似たようなアプリはいくつかありますが、せっかくお金をだして購入しているので、しばらくはこれを使ってみようと思います。