日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

テレビとYouTube


【宮迫×中田】西野亮廣(前編)〜12年 夢を信じぬいた男の死闘〜【Win Win Wiiin】

 

すごいことになってますね。

宮迫氏のテレビ復帰がなかなか叶わない中、YouTubeでテレビをやっちゃった、という感じです。

 

もちろんこれまでもテレビに近いYouTubeはありました。

しかし、ここまでくると、本当にテレビの違いがわからなくなります。

 

セットがあり、いかにも高級そうなカメラがあり、ひな壇の観客がいます。

 

これをYouTubeでされると、テレビは本当に厳しいかもしれません。

好きなタイミングでいつでもどこでも見られる、しかも繰り返し見られるのだから、テレビより利便性は上です。

 

広告費総額も数年前にテレビはネットに抜かれたそうなので、今後は制作費調達もどんどんしやすくなってきます。

 

私個人としては、こうなってほしいと思っています。

テレビという参入が難しい業界よりも、誰でもが参入できる世界から生まれる天才の方に興味があります。

 

さて、今後この世界はどうなっていくんでしょうか。

楽しみですね。