日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

再度送られてきたSSDはバッチリでした

 

famo-seca.com

 

SSDの初期不良って初体験でしたが、初体験なのになんと2回連続で不良品という、なんかすごい確率のはずれをひいてしまいました。

 

改めて、先日送られてきたSSDのベンチマークがこれ。

f:id:famo_seca:20210407201142j:plain

 

1ってね、、そんなの初めてみましたよ。

 

で、同じ品ですが今回送られてきたのがこれ。

f:id:famo_seca:20210407201232j:plain

 

はい、まとも、まさに桁違い。

 

最近はNVMeのM.2 SSDとかあるので、この速度をみても「速い!」とは思いませんが、正直これだけ出れば普段使いとして十分。

 

初期不良品を引いたのは残念で、それなりに手間もかかりましたが、担当の方には最後まで丁寧に対応してもらいました。

 

実はこのSSDを何に使うかはまだ決めていません。

TVの録画に使うか、パソコンの外付けか、、、

せっかくちゃんとしたものが戻ってきたので、丁寧にしっかりと使っていきたいと思います。