日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

AppleWatchってどうなんでしょう

www.apple.com

時代はスマホからウェアラブルデバイスへ。

この流れは間違いないと思います。

ウェアラブルデバイスをリードしているのも、やっぱりAppleと言えるでしょうね。

 

しかし、高価・・・

さっと買える金額ではありません。

 

そうなると、本当に使うのか、ということになります。

 

もし私が公共交通機関をつかって通勤しているのなら、迷わず買うでしょう。

モバイルSuicaですね。

 

しかし、そうでない場合は果たしてなんに使うのか。

私と同じくらいテクノロジー好きな知人がAppleWatchを持っているのですが、知人曰く「もっとも重宝しているのは通知」とのこと。

 

スマホをわざわざ取り出さなくても、腕にくる振動で通知を把握できるし、気づかないこともほとんどないそうです。

 

その次にありがたいのが、電子決済。

確かにこれも便利ですね。

 

つまり、通知と電子決済をより便利にするために、いくら払えるのか、ということです。

もちろん他にも良いところはたくさんありますが・・・

 

実は、その知人はまだ購入したばかり。

知人のレポートをもうすこし聞いてみよとう思います。

 

ちなみに、最近取り付けたスマートロックのセサミもAppleWatch対応しているので、スマホを出さずに解錠、施錠ができます。

 

しかし、Wi-Fiモジュールがいまだに品切れで、Bluetooth接続だけでは結構無理がありますね・・・・

いったいいつになったら入荷するのやら・・・