日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

来るか、新型mac mini

2022年春にAppleは何を発表する?過去のイベントを振り返り - iPhone Mania

 

M1X Mac mini FPT_11

今年は、3月くらいにmac miniを買おうと企んでいます。

そこにこんなニュース。

3月あたりに新型mac mini登場。

 

悩みが増えました。

本当に3月に出てくれれば、現在販売中のmac miniと比較できますが。サイトによると6月という噂も。

3月に買おうと思っていたのに6月までじらされるのは困ります、、、

 

筐体も刷新され、カラーバリエーションも増えると言います。

まあ、デザインは正直どうでもよいのですが、外部接続端子が増えたり、より薄くなったりというところは気になります。

中身はもちろん良くなるでしょう。

そして価格。

現在と同じくらいになるのならば、迷うことなく新型にいきますが、そうもいかないでしょうから、どのくらいの金額差になるのか、というところですね。

 

以前のmacは、ノート型でもデスクトップでも、ガンガン改造していましたが、いまや改造なんてできません。

そうなると、買う時点で結構なスペックを積んでおく必要があります。

だから、値段も上がる。

 

CPUをシリコンにしてから価格が下がってくれたのはもちろん嬉しいんですけどね。

 

とりあえず、ニュースをしっかり見ながら待ちます。