日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

iPhoneSEを1円で買う→コジマ2万ポイントゲット→ビックポイントに変える→mac miniを買うぞ!

年始もボチボチ仕事しているんですが、取引先とかが休んでいるので、そんなにやることもないし、時間も追われることもありません。

 

まあ、フリーランスってやることは無限にあるので、別に構わないんですけどね。

そう思いませんか?フリーランスの皆様。

 

昨年末に、娘たちのiPhoneSEを1円で買いました。

 

famo-seca.com

 

この時、キャンペーンとして家電量販店=コジマのポイントを2万ポイントもらったんです。

そして、今年はmacを買おうと思っていまして、それに充てられたら良いなと。

 

ところが、コジマでは私がほしいmacがなかったんです。

ほしいのはmac mini M1搭載、メモリ16Gのストレージ1TBというカスタマイズモデル。

Mac mini カスタマイズモデル [モニター無し /2020年 /SSD 1TB/メモリ 16GB/Apple M1チップ(8コアCPU/8コアGPU)]MGNT3JA

このモデルもスペックも変えたくないけど、2万ポイントをコジマで消化する先は見当たらない。

(本当は妻の酒という選択肢もありますが・・・ねぇ)

 

で、考えてみたらコジマはビックカメラグループになってポイントの移行ができるんだったと。

ビックカメラのオンラインショップを見ると・・

https://www.biccamera.com/bc/item/9235154/

ありました!

 

しかも、楽天リーベイツ対応。

探せばあるものですね。

 

確定申告の受領確認後に購入予定。

現在のmacは、2012年モデルのmac miniなので、ガツンと新しくなります!

 

ウキウキしますね!

確定申告待たずに買っちゃおうかな!なんて思っていますが、ここは落ち着いて。

 

ということで、正月からちょっとはしゃぎ気味の私でした