日々じゃーなる

日々の生活でおもったことをなんとなく、でも結構まじめに綴るブログです。 趣味は読書とビリヤード。仕事は音楽関係。

私が使っているiPhoneアプリその23〜旅行系

旅行は大好きです。

 

車にはあんまり興味がありませんが、運転することは好きなので、車旅行が多いですね。

お酒も飲まないので、気兼ねなく運転できます。

 

たまには電車やバスの旅も良いと思いますけどね。

 

 目次

 

 旅行系アプリについて

 

どんな旅行系のアプリも、最低限の機能は備えています。

場所や日時を選ぶ、宿泊の人数を選ぶ、部屋タイプやオプションを選ぶ。

 

ただ、子供の人数を入力して検索した途端に、ヒット数が激減もしくはゼロになる、ということが多々あります。

 

で、実際に問い合わせてみると、子供も可能、とか。

 

これ、どんな旅行系アプリでも同様なんですよね。

なにか理由があるのでしょうか?

 

多分、子供がいる家庭では同じようなことを感じている方も多いのではないでしょうか?

 

理由をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。

 

楽天トラベル

apps.apple.com

楽天経済圏は、本当に幅広いサービスを展開しているから、ポイ活にもってこいですよね。

しかも、どれも結構な品質です。

(楽器業界で言うヤマハみたいな感じ・・・?)

 

IT企業のアプリなので、他の楽天系アプリと同様、とても見やすいし使いやすい。

楽天経済圏活用している人は、まずこれをチェックするのが良いと思いますよ。

 

旅比較ねっと

旅比較ねっと ホテル予約

旅比較ねっと ホテル予約

  • BIGLOBE Inc.
  • 旅行
  • 無料

apps.apple.com

上に書いた楽天トラベルを含め、多くの旅行会社のツアーを一括比較できるアプリ。

 

f:id:famo_seca:20200719100717j:plain

 

有名所はほとんどおさえていると言って良いと思います。

ただ、じゃらんはありませんね。

 

大手メタサーチから撤退したようで、2020年1月末まででこのアプリによる利用はできなくなったようです。

 

残念。

 

じゃらん

じゃらん

じゃらん

  • Recruit Co.,Ltd.
  • 旅行
  • 無料

apps.apple.com

で、そのじゃらんです。

リクルート系で、PONTAポイントもたまりますが、楽天ほど幅広くは使えないですかね・・・

 

じゃらんは有名ですが、私はそんなに使いません。

 

Booking.com

apps.apple.com

とりあえず、発表されている掲載数がすごいですね。

楽天トラベルが3万3000件くらい、じゃらんが2万6000件くらいに対して、Booking.comは500万件です。

 

ホントかよ!って突っ込みたくなります。

 

まあ、これだけ掲載されているということなので、とりあえず調べてみる価値はありますね。

 

あとがき

 

今回はツアー関係でしたら、次回は交通系を含んだ旅行系を紹介します。

旅行と交通はセットみたいなものですね。

 

前回までの記事

私が使っているiPhoneアプリその1〜情報収集系 

私が使っているiPhoneアプリその2〜ブラウザー編

私が使っているiPhoneアプリその3〜コミュニケーションツール/前編

私が使っているiPhoneアプリその4〜コミュニケーションツール/後編 

私が使っているiPhoneアプリその5〜地図アプリ

私が使っているiPhoneアプリその6〜音楽リスニングアプリ

私が使っているiPhoneアプリその7〜音楽アプリ(リスニング以外)

私が使っているiPhoneアプリその8〜グルメ

私が使っているiPhoneアプリその9〜写真管理前編

私が使っているiPhoneアプリその10〜写真管理、中編

私が使っているiPhoneアプリその11〜写真管理、後編

私が使っているiPhoneアプリその12〜動画、前編

私が使っているiPhoneアプリその13〜動画、後編 

私が使っているiPhoneアプリその14〜読書系 

私が使っているiPhoneアプリその15〜セキュリティー

私が使っているiPhoneアプリその16-0〜お金系概要 

私が使っているiPhoneアプリその16-1〜支払い系(Kyash)

私が使っているiPhoneアプリその16-2〜支払い系

私が使っているiPhoneアプリその16-3〜支払い系

私が使っているiPhoneアプリその17-1〜お金管理

私が使っているiPhoneアプリその17-2〜お金管理

私が使っているiPhoneアプリその18〜カレンダー系

私が使っているiPhoneアプリその19〜公共サービス系アプリ

私が使っているiPhoneアプリその20〜カードリーダーアプリ 

私が使っているiPhoneアプリその21〜オンライン買い物系アプリその1

私が使っているiPhoneアプリその21〜オンライン買い物系アプリその2

私が使っているiPhoneアプリその21〜オンライン買い物系アプリその3

私が使っているiPhoneアプリその21〜実店舗買い物系アプリその4

私が使っているiPhoneアプリその21〜実店舗買い物系アプリその5

私が使っているiPhoneアプリその22〜オンラインストレージアプリ